. fx 消費者金融
インフォブログランキング

2009年02月04日

3770ザッパラス

3770ザッパラスが東証1部指定決定ですね。
今の環境ではこういう株を狙うのが一番堅いんでしょうか。


3781DPGホールディングの出来高が上がってきました。
今日はモチロン買いました。
明日は・・・・
本気モード突入!?
ヤフー掲示板の書き込みが増えた事が何かを物語ってそうですね。


6650春日電機
IRで
any1株式会社、株式会社アインテスラとの業務提携解消を発表していますね。
こりゃ、さわれませんね〜


↓アホな動画みつけました




僕の友達の友達の同級生のお子さんが大変な状況になっているそうです。
下記内容のメールが届きました。
同じ年の息子を持つ人間として、微力ながら協力したいと思っています。
ご一読願います。

以下内容――――――――


突然ですが皆さんにご協力頂きたくメールを送らせて頂きます。
かなりの長文で失礼します[m(_ _)m]    

私の中高の同級生の娘の高橋さくらちゃん(2008.2.26生まれ・家→千葉県白井市)は生後8ヵ月で拡張型心筋症と診断されました。
現在、東京大学付属病院に入院しています。今のところ、内科的治療でなんとか小康状態を保っていますが、重症心不全でいつ急変してもおかしくない状態で助かる方法は心臓移植しかありません。
しかし、日本国内では法律により15歳未満の臓器提供は認められていません。
さくちゃんの命を救うには少しでも体力があるうちにアメリカに渡り臓器提供を受けることのみですが、アメリカでの心臓移植には個人ではとても負担できない費用が必要になります。
そこで、さくちゃんがアメリカに渡り帰って来るまでの費用をつくろうと『さくちゃんを救う会』を結成する事に致しました。

先日、お願いしていたコロンビア大学病院より受け入れの内諾を頂く事が出来ました。
これにより、2月3日16時からの千葉県庁での記者会見をかわきりに、本格的な募金活動をスタート出来るようになりました。
現在家族や友達、同僚の方などが中心になっていますが、これから募金活動を行うに当たり短期間での活動になりますのでみなさんの近くの方に是非この活動があることを広めて頂きご協力頂けたらと思います。

さくちゃんを救う会ホームページ
http://www.saku-chan.jp/index.html
また、募金箱の設置出来る店舗や場所を探しています。なかなか大きなチェーン店となると難しい様ですが、近所のお店や職場など募金箱設置のご協力いただける場所があれば是非私まで声をかけていただければ助かります[m(_ _)m]
設置出来るようであれば詳しく説明しますので情報を頂ければうれしいです。
設置場所名・住所・電話・ホームページへ協力店舗としてアップしても良いかの確認をお願いします。        
【費用】
募金目標金額
1億1700万円

【渡米目標】
3月23日
さくちゃんの体力を考え、付き添いの先生と相談の結果この日付になりました。

【第1目標】
募金目標金額・渡米目標は上記になりますが、コロンビア大学から提示のあったデポジット金(75万ドル)を2月中に集め、入金しないと、アメリカ大使館への医療ビザの取得申請が出来ないそうです。一ヵ月ない中で約7500万円(円高に感謝です)集めなければならないという、日数的にかなり厳しい状況になります。

また、街頭募金を 
@千葉県…柏・千葉・船橋
A東京都…吉祥寺
B神奈川県…桜木町・町田(東京ですが…。)

計5拠点で、毎週土日に1拠点10名前後で活動(千葉は平日活動あり。)
が始まります。





posted by テンパパ at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
募金活動しなくても、最近相次いで移植しないまま亡くなった子の募金がありますよ。

そうちゃん 1億9000万円弱
http://sou-chan.net/
あやちゃん 9000万円
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ayachan-help/
洋輝さん 余剰金あと500万円
http://fight-hiroki.jp/default.aspx

その他の生還組
まなちゃん 1億6000万円の余剰金を放出中
http://ameblo.jp/save-mana/
たかしくん 9500万円の余剰金を放出中
http://homepage2.nifty.com/takashikun/
Posted by 上戸 at 2009年02月05日 08:44
上戸さん
情報提供ありがとうございます。
さっそく友達経由で事務局の人に伝えてもらえるようにします。
Posted by テンパパ at 2009年02月05日 22:36
こんばんは。


初コメになります。

昨夜徹夜したので、今日はオフにしました。

一才の娘に邪魔されながら、見てます。(^^)

また、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月06日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113684160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

